· 

治療院名を変えました。

この度治療院名を

「河南鍼灸治療院」から

「はり・きゅう・マッサージ ライム」へ変更しました。

 

名前以外何も変わっていませんが、

新たな気持ちで

今後ともよろしくお願いいたします!

 

さてさて。

戻り梅雨がどうやら明けたようで、

ようやく夏本番な雰囲気になりましたね。

 

今年2022年は

北陸では、6/28頃に梅雨明けと発表がありましたが、

そのすぐ後から梅雨が戻ってきて、

実質的に梅雨明けは7/25前後頃。

結果平年の7/23頃の梅雨明けと変わらなかったですね!

 

年々暑さがこたえる身体になってきましたが、

それでも夏はいいですね。

朝夕のヒグラシの声のシャワー、

暑さの中に時々混じる涼しい風、

 

早朝の浜風の海、

町中華のラーメンと炒飯、

サイダー、

カルピスアイス、

 

ガリガリ君、

あんみつ、

水ようかん、、、。

後半食べ物。

 

この夏本番の感じ、

実は8/7の立秋までなんですよね。

立秋頃になると、

秋の風が混じり始めます。

毎年その感じを一人でしみじみと味わっております。

 

そうそう。

この暑い夏こそ、とってもとってもいいんですよ!

夏のお灸、ぜひぜひ味わってみてください!